10月8日WoE・Gvれぽ

今回はいろんな意味で差を感じたGvでした。
まず小規模同盟と大規模同盟
同盟内格差
大規模の格差
派兵偵察能力もろもろ…詳しくは中身で

C3-GL2(2map防)
V1-ふわふわ(3map攻)
B3-SD(EPR攻)
C3-…?(???)
B3-SD(EPR攻)
C4-みすず…?(攻?防?)
B4-どっか(攻)

攻→こちらから攻め
防→こちら側の防衛
???→不明


本日辛口酷評のコメントなんで見たくない人は見ないように。
気分害しても俺は知りません…客観的に見た感想なんで



C3-GL2同盟
開始直後にEmCでC3-2mapへ転送
どうもGL2が突入してきました
対するこちらの勢力はSGI+Jの全軍
しかしGL2のまとまった突入が全然ありません
たまーに数名で突っ込んでくるも数が少ないのでこちらが数で制圧
1map崖上から動向見てたんですけどね、突入合図が出てたので戻ってみると…?
(指示が前衛突入)
味方10名程度が2map入り口に張り込んでいたけどそれすら突破できてないZzz
まぁそこ抜けたところで後ろがいるんですが・。・
さらに一回修羅で戻されたんですが…。
最初は修羅打たれてしょんぼり
2回目は特に妨害も無くするすると帰還

でなんかで戻って復帰しようとするとぬうぬCreがなんか前からたこられながらこちらへ…
うちのCruはトロいので献身に詠唱がかかるわけですが…?
なんかすんなり献身紐通してくれるやさしさを感じました
後ね、その後二人でぼこられながら戦ってたんだけど…。
どこぞのHiPRさんにゅまありがとね?
その間に逆攻めがあってC3終了

V1-ふわふわ
GL2が来なくなったので飢えた僕達は敵を求めてVRをうろうろ
そこへいつものびゅーんで緊急招集Zzz
3mapに展開してたふわふわへ突入…ってあああ後ろ来ない!
たこられて痛かったので逃げました・。・v
というわけでライン抜けていきました
防衛ラインを一足先に抜けてEPR偵察へ…
マスター他数名が残ってたので遊ぼうとしたらEmCしたらしくふわふわ全軍EPRへ
まぁその後も順調に制圧

B3-SD
何かここ何週かのあれな光景を目に浮かべつつ…
侍が最初突入してたのでそれを排除
中身SDだったけど土器がなかった模様
さっさと集まって突入
制圧してしばらくぼーっとしてるとよくわからんことにC3が落ちたアナウンス
とりあえずいってみることに

C3-???
落としたのはどうも蓮華ぽい
後から聞いた話AXが抜けてたのを見落としてたとか?
割り逃げだった模様なのでとんぼ帰り

B3-SD
ちょっと覚えてないけど、しばらくして行くとまたSDが入ってました
1回目突入、魔法が痛かった
で、結局攻めきれず失敗
後衛ゾーンいって妨害は間に合ってませんでしたと・。・
2回目突入、リンカー投入
LP展開に成功して雪崩れ込み最後はとどめのEmCで押し切り

C4-派兵A
とりあえずこの時点で40数分かな?
派兵先を一足先に見に行くと誰もいない
しばらくするとABCM全軍やってきてこちらはsrpCreと二人だったのであっという間に退場
割ったぽいので割り逃げかと思えば防衛してらっしゃる

ここで小規模が複数登場
…でEPR前で争い始める
この辺が小規模故なのか城主をABCMと知った上での行動なのか…?
だから小規模なんて砦取れないんだよおおおおお
うん何がいいたいかと言えば、自分のとこの戦力くらい把握しましょうよ?
潰しあった結果10名もいない状態でABCM本陣攻め
bkkt、ahkt
後スキル攻撃等…モンクが通常殴り、Cruが通常殴りって何がしたいのかさっぱりですよ
しかもHP減ってないし、状態異常になるわけでもないし、ブレイカー…?
まぁ別に通常攻撃が悪いわけじゃないですけど…
HPがほっとんど減らないのは悲しいですよおにーさんpq
まぁ…上手く書いてないんですが…小規模は意識低いなぁってのが感想

この後みすずがどこぞに行ったのでC4に数名程度の派兵を行い暇防衛

B4-派兵B
50分代前半、ふとB4にアナウンスが流れてないことに誰かが気付く
あれ?と思ってたぬいと二人でペコレース
EPRに罠が…
と思ったらレーサーGが割ってました
ここで急遽B5行ってた面子による派兵
罠を踏み荒らしてEPを叩いて20秒前に割りました
結果2週連続3砦gggggg
B3/4 C4getです
Solとあわせれば2ギルド5砦とかね・・・



最近ABCMとかSDSLがブリトニアから姿を消してまだあまりたってませんが…
空き家ありますよ・。・?
どうも今回のラスト10分前の状況を整理すると

B1-防衛GL2 攻め蓮華
B2-防衛侍
B3-防衛Jupiter
B4-防衛?????
B5-防衛Sol

んで結果が
B1-蓮華
B2-侍
B3/4-Jupiter
B5-Sol

とりあえずもっと偵察と索敵の徹底をすべきですね
ブリトニアで空き家とかありえないもん・。・
後小規模は一度自分達の戦力を見直すことです
何ができるのか、何ができないのか
WoEがしたいのかGvがしたいのか…その辺もあるんじゃないかなとは思いますが…
小規模で成長しそうなところは…どこなんだろう
最近小規模の名前すら覚えてませんって話になってるかもしれん
小規模ってどの程度のこと言うのだろう?

辛口コメントになったけど別に卑下してるわけでもなんでもありません
ただ事実と思ったこと述べただけなんで…
GL2なんかも今Creが育ってる段階でしょうしまだ慣れてないのかもしれないし
小規模だっていつかは…?

まぁ…Gvが楽しくなればいいですよね、それで。
[PR]
by ymd_ggpp | 2006-10-09 08:25 | ROGvれぽ
<< 10月8日WoE・Gvれぽのコ... 10月1日Gvれぽ >>