週に一回のGvれぽ(20060910)

今日は大嫌いな某ギルドを中心に書いてみようかな
なんせほとんどsrpとじゅっぴに書かれてるから…。

大まかな流れ
V3 ABCM・侍DS同盟・蓮華(平地)
V4 SDSL・蓮華・Q組(EPR内部)
C3 侍DS(2mapメイン平地)
B3 ABCM(3map)GL2(EPR攻)
B4 SDSL(EPR防衛)
C4 どっかいたっけ…?




VR3/3map平地戦
メイン相手がABCM・魚DS・蓮華
LP合戦だった気がする
なかなか白熱してるとこで侍DSがブレイク…水を差されたふぁっくめ。
気を取り直してABCM・蓮華戦
船長が印象的でしたね
ADS喰らってもがんばる船長は素敵ほしみ

今週の収容はABっぽく?みすずの人数が少なかったですね
蓮華はよく覚えてません…EmCでどっかにひゅーんっと行ってEPR前に構えてたのかな…?
一応ブレイク後3map入り口でABCMと戦闘してたのは見たんですが覚えてないpq

V4/EPR内部平地戦
転戦とのことで偵察にいくとSDSLが突撃用意してる
こっそり混ざってEPR入ると蓮華とQ組とSDSLの乱戦状態
これは混ざるしかない!ってことでV4攻め提案承認
3map集合して入ると乱戦続投で蓮華がほぼ制圧しかけてたんですが防衛ラインが構築されてないのでEPR入るようにギルチャで促す…
入ってしまえばこっちのもの、どんどん入り口から押していきます
ただEPの様子見に行くとLKが割ろうとしてたので武器を破壊
後はどんどん後ろからラインをあげて割らずに制圧
外にいっぱい来てたけどC3から援軍要請とのことでひゅーん

C3/2map平地戦
侍DSがC3攻め込んだとのことで援軍としてごーごー
2mapラストへ向かってケツ掘っていきました
排除後は防衛
ああ…ここで侍さんの素敵な行動を紹介しましょう
場所が場所だっただけにLP敷いてその上でまったりしてたわけです
そこへ侍のクルセさんが登場
どうにかLPの上へ…
おおっとー連続してグランドクロスだー!
自殺か切腹かしらんが俺には大ダメージでした
笑い死にしそうだったわ…
可哀想なのでLPの上でGX無駄ですよと言ってあげようとしたけどその前に昇天
エフェクト切ってたのか、知らなかったのか、どっちかなんて僕は知りません…
前者だということを祈りたいですね…
侍DSが転戦とのことでふらふらとB3へ

B3/3map平地戦
ABCMがいたので排除
B3/EPR攻め
GL2が展開してたんですが…
人数はいるんですよねー、おそらく同盟の規模は鯖top
逆を言えば戦力といえるのかどうか怪しいとか、動きをわかってない人が多すぎるんじゃないだろうか。
外に敵勢力がいるのに土器展開をしないとか…
大魔法設置しないとか考えられない
まぁそれを補う人数はいるんですがねぇ
jupの半分くらいで適当に覗いて帰ろうってことで突撃
曲がり角までいけました(´Д`;)
一応土器は展開してるけどするする抜けれる…
まぁあの同盟、要職がいるか謎だしこんなものだろうとは思うけど
まぁ現状でもJup単体で落とすのはきついでしょう
というわけで少し耐えて脱がされて…帰還

B4/EPR防衛戦
SDSL最大のミスがここで見れました
敵勢力人数30~35程度かな?
40って言っちゃってるけど…気にしない
最初の防衛についてはじゅっぴ・srpあたりの参照
うちは動画見てての感想なんで…
僕のお仕事は雷鳥への献身だったんですが…動きがねぇ(自身の
もっとブーメラン投げればよかった
後Wizの詠唱妨害失敗したのがショック
まぁ動画見た感想になりますが…
まず第一回目の突撃、Jupは人数少なめ(EPRへの収容遅れ)
魔法も薄くどんどん抜けられEP前にて敵勢力のEmC成功
どうやらSD・SL共にEmCやってたぽい?

さて…ここからが問題
抜けれたから制圧できるとでも思ったのか、SDSLが割りません
さらにここでsktmのカウンターEmC発動
SDSLがEPR内部に残ってるJupを排除しようとしたのかWPへ向かってきます

が、こちらのEmCにより全員集合→どんどん消されていくSDSLの面子
結果こちらはEPRへ全員集合
SDSLはEmCした意味がまーーーーーったく無くなってます
これは指揮者が悪い、絶対に
誰だったか知らんけど割らずに確保とかいって平地戦を仕掛けてくるのは…?
平地戦大好きJupを知らないのですかね…
平地戦になればお手の物、どんどん排除

1回目に気をよくしたのか3回目まで突撃ありました
SDSLに教授・sageがいないのかLPを消すことはありませんでした
さらに2・3回目の突撃はADS砲台が3門あったので、後ろに若干は抜けられたものの大体は入り口でノックアウト

さて、えらそうにつらつら書いててふと思ったこと…
何もしてない自分がいる…。

んで動画見てて気が付いたんですが…
2回目の突撃時
LPの上でGXしてる人が2人ほどいないか…?
…気のせいだよね

C4/EPR内部
特に何もなかったんじゃない…?


感想
SDSLは要職(sage系など)が増えれば伸びるんじゃないかな…
若干対人不足を感じられるけど
一部は上手な人多いけどね!
後この同盟は指揮ミスが多すぎる気がするね
その辺りが改善されれば…ね。

B3について、不可侵でもなんでもないんじゃない?
SolがB3放棄するってことで守ってたんじゃないんですかね?
あの同盟が2時間防衛に何回耐えれるか見ものです
精神面でね!

LPの上でGX等設置型スキルの使用が流行ってるのかな…?
[PR]
by ymd_ggpp | 2006-09-11 17:00 | ROGvれぽ
<< やることが無い 9月3日Gvれぽ >>